印刷物デッキレシピ 白単アグロ

デッキレシピ

デッキ
4 サリアの副官 (J21) 27
3 スレイベンの守護者、サリア (VOW) 38
3 剛胆な敵対者 (MID) 25
4 光輝王の野心家 (ZNR) 24
2 皇国の地、永岩城 (NEO) 268
2 輝かしい聖戦士、エーデリン (MID) 1
2 放浪皇 (NEO) 42
4 不詳の安息地 (KHM) 255
4 ベナリアの軍司令 (DAR) 6
18 冠雪の平地 (KHM) 276
2 高名な弁護士、トミク (WAR) 34
4 精鋭呪文縛り (STX) 17
1 巨人落とし (ELD) 14
3 粗暴な聖戦士 (MID) 7
4 スレイベンの検査官 (SOI) 44

 

プレイ動画

youtu.be

 

スタンダードにあるものをメインに人間シナジーに変換したものなのでスタンダードの白単アグロを組んでいれば必要なジェムが少なくてすむと思います。

自分のクリーチャーを強化するカードが多いのが特徴。

精鋭呪文縛りや粗暴な聖戦士で粘り強く戦えます。

戦績

緑単×

お互いクリーチャーが殴り合い、手札が枯渇してからのグレートヘンジで相手だけドローされてしまい負け。漁る軟泥もサイズアップとライフゲインで痛かった。

ティムールランプ×

オムナスの4点ゲインでしのがれ、根本原理からの精霊龍、ウギンで負け。

赤単〇

サリアを2T先手で出し、勝ち。

ボロス果敢〇

相手の土地が少ないため、主要パーツを実質ハンデスできる精霊呪文縛りが活躍した。

最後は敵対者でライフ差をつけ、後半で引いたサリアで盤面ロックし、勝ち。

 

マナレシオは比較的大きいためミッドレンジ気味に動かすことができ、たくさん遊べると思いますので、ぜひ使ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました