スマブラSP 全キャラ出現を目指して

しょげぴーです。

 

2018年、12月7日に「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」が発売されました。

参戦キャラクターは現在76体(12月7日 14時頃時点)もあり、自分が「ストリートファイター」シリーズでもお世話になっているケンというキャラクターが参戦していることもあり、購入しました。

 

f:id:syogepixiv1:20181207142604p:plain

発表されたときは通知が凄かったのも記憶に新しいです。しばらくテンションが上がりっぱなしでした。
  • 思わぬ障害

早速0時からスタート、、と思いきやダウンロード版を購入していたので、ダウンロードにかなり時間がかかっていました。あらかじめダウンロードで6時間くらい時間空けていたはずなのに・・・。

おそらく駆け込み需要でサーバーに負荷がかかっていたのだと思います。

 

とりあえずとっとと寝て、早朝に少しやることに。

プレイ動画↓(ライブのアーカイブです)

www.youtube.com

 

自分は朝に弱いのですが、最近生活リズムが安定してきたこともあり、無事に早起きし、プレイ。早速ケンを使うためにトレーニングモードにいったのですが、、、、

 

 

f:id:syogepixiv1:20181207143233p:plain

初期のキャラ選択画面(イメージ図です)

 

まさかの64時代の初期メンバーのみ。

 

他のキャラクターは隠しキャラとして随時開放するそうです。

 

ネット上でも隠しキャラの解放条件が出回っていました。

まずは「勝ち上がり乱闘」をプレイして順次キャラを開放する必要があるようです。

※他にも条件はあるみたいですが、確かな情報は得ていないのでここでは書きません。

 

ついでにケンの出し方は「ヨッシーで勝ち上がり乱闘を8回クリア」もしくは「プレイ時間に応じて開放(57番目)」だそうです

game8.jp

 

情報が出回るのは早いですね。

とりあえず明日に全キャラ開放を目指して頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました