【灯争大戦リリース前デッキ考察】赤緑ビートダウン

しょげぴーです。

 

今回は灯争大戦環境初期のデッキを考えました。メタが回る前にデッキ構築が一番楽しいですね。うまいデッキビルダーの方が回答を出してくると、「こういう発想があったかー」と新しい発見ができてさらに楽しいです。

まずは現環境を理解できていないため、よくある感じのアーキタイプから着手します。

今回は赤緑ビートダウンです。

赤単色から派生したアーキタイプでコストパフォーマンスの高い生物を次々と出していくデッキです。

デッキレシピ

土地 24

山 9

森 1

踏み鳴らされる大地 4

グルールのギルド門 2

手付かずの領土 4

根縛りの岩山 4

クリーチャー 26

成長室の守護者 4

ゴブリンの鎖回し 4

ザル=ターのゴブリン 3

生ける竜巻 3

凶兆艦隊の向こう見ず 2

グルールの呪文砕き 4

再燃するフェニックス 4

猪の祟神、イルハグ 2

呪文 10

ショック 2

稲妻の一撃 4

溶岩コイル 2

ボーラスの壊乱者、ドムリ 2

サイドボード 15

森 1

シヴの火 1

燃えがら蔦 4

席次/石像 1

野獣の擁護者、ビビアン 2

自然への回帰 2

苦悩火 1

灼熱の連続砲撃 1

 

 価格も安く、プレイングもわかりやすくミスや取りこぼしが少ないと思っています。

環境初期はまずは展開の早いデッキを組むことが多いですね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました