0303 ストVプラチナ帯以下対戦会 レポート

しょげぴーです。

今回は3/3(日)に行われた「ストVプラチナ帯以下対戦会」のレポートを書いていこうと思います。

外はあいにくの雨でしたが、今回は30名ほどの参加をいただきました。

ありがとうございます。

大会結果

今回は人数が少なめということもあり、大会参加者は16名ぴったしでした。そこでシングル戦のタブルエリミネーションを実施しました。

大会の実況は若手プレイヤーのカンちゃんさんとたにもとさんにお願いしました。

2人ともダイヤモンド帯の猛者です。

 

会場では自分が実況をしていました。今回は展開が凄いこともあり、最後は擬音しかなかったですが・・・。最後らへんは「あー」とか「うー」しか言ってなかったです。ボキャブラリーが不足しています。

 

大会結果詳細↓

challonge.com

優勝はさそびさんの是空です。おめでとうございます!

f:id:syogepixiv1:20190304161829p:plain

ベスト3に是空が2人ランクイン。

初優勝になりますね!新しいチャンプの誕生です。

グランドファイナルでは相手のてっちん。さんの豪鬼に対して残空波動拳をくぐって痛い反撃をいれたり、VT1の武神流神撃功を用いた強力な崩しがかなり印象的でした。

 

f:id:syogepixiv1:20190304160713p:plain

これまで上位の成績を収めてきたさそびさんが優勝。

 また大会の後半では是空まみれだったのも印象的です。ダブルエリミネーションでは2回負けると大会から脱落する形式です。1度負けた相手とも再戦する可能性は多いにあります。対戦機会が多くなるため、様々な攻めや防御の引出しを出す必要があります。

これもダブルエリミネーションの醍醐味ですね。

f:id:syogepixiv1:20190304163947p:plain

1位のさそびさん、3位のコウさんが是空プレイヤー。終盤は是空だらけでした。

 アーカイブ(無編集版)はこちらです。

www.youtube.com

編集版も早く上げられるように頑張ります。まだ前の大会部分が残ってますしね・・・。

次回予告

 次回のストVプラチナ帯以下対戦会は3/15(金)になります。

平日開催は会場が取れない関係でどんどん減っていくので貴重な平日対戦会を是非楽しんでくださいね。

 イベント詳細↓

www.syogepixiv.work

コメント

タイトルとURLをコピーしました